Nexus 5がぶっ壊れたのでiPhone 5cがやってきた

ライトな非技術記事です。

先日ポケットからNexus 5を落としてパイプ椅子の角に当ててしまい:
f:id:sylph01:20150120114622j:plain
こうなりました。

iPhoneのガラスは割と安く修理してくれる業者が存在するのですが、Androidってそのへんどうなんだろうと思ってやってそうなところに見積もりを出したところ26800円ですと言われたのでびびる。
そこに折良く前日にiPhone 5cのdocomo版っていくらくらいするんだろうと調べてたところ34000円で32GBのが手に入る(ただし16Gでも30000円割ることはなかった)ということで…

f:id:sylph01:20150120114631j:plain
こうなりました。レッドってもうちょい濃い赤だと思ってたらピンクだった。まあいいや。

Nexusさんは次に海外行くことが確定的になったタイミングで復活させることにします。