7/10 モダンFNM@ホビステ津田沼

さくっと(ry

使用デッキ

12 Plains
3 Windbrisk Heights
4 Flagstones of Trokair
4 Ghost Quarter
= 23 Lands

4 Soul Warden
4 Soul's Attendant
4 Serra Ascendant
3 Martyr of Sands
3 Ranger of Eos
4 Ajani's Pridemate
3 Archangel of Thune
= 25 Creatures

4 Spectral Procession
4 Path to Exile
3 Honor of the Pure
1 Elspeth, Sun's Champion
= 12 Others

1 Linvala, Keeper of Silence
1 Felidar Sovereign
3 Suppression Field
2 Stony Silence
2 Mark of Asylum
1 Burrenton Forge Tender
3 Celestial Purge
2 Rest in Peace
= 15 Sideboard

火曜からの差分はサイドのみ。

試合内容

Round 1: ジャンド ×○×

  • 《高原の狩りの達人》重いー。シスターズをピン除去で適切に対処され狩達発狂、終了。
  • ギリギリこちらの展開速度が上回ったところをうまく《テューンの大天使》着弾。
  • うまく粘れたものの6マナペスの使い方間違えて終了。+能力連打でよかったのかー。タルモとウーズ見えててさっさマイナス起動しちゃったのはぬるいぬるすぎる。

Round 2: 黒赤感染 ○××

  • メインから《ファイレクシアの十字軍》が見える。ぎえープロ白ゲロい。しかし発狂した高位僧2枚叩きつけて無理やりライフ削りきった。
  • 残りライフ4まで削るもスキジリクスにルーン唱えついてさすがにそれは無理っすわ。除去もほとんど切らしてたし。
  • 今度もライフ4まで削るもファイクルにルーン唱え。それは無理っすわー(二度目

Round 3: 赤緑トロン ×○×

  • おまたせいつものT3カーン。
  • T2抑制の場+土地が詰まったところを群れ仲間で殴って辛勝。
  • おまt(ry

0-3でしたお疲れ様でした。プロモカードはランダムのやつを前の人が最後の1枚引いてパスでしたお疲れ様でした。

ペスの使い方のプレイミスが大反省会事案で、地上生物止まるからジャンドに対して出すと発狂ものになるってことを正しく理解しましょう。トロンは知らん。最近減ったしこの構成でなら対策カード引けばまあ99-1の不利から8-2の不利くらいになるのでからまあ許す。感染は3-7くらいなのをここまで善戦できただけよい。あとは幽霊街の切り方に気をつけよう。

2週間後もモダンらしいのでそこは違うデッキで出ます。火曜はカジュアルらしくカジュアルなデッキ持ち込む予定です。あと週末の都内の午後枠練習後に晴れる屋20時出よう。