【演奏会記録】2018/1 (2)

会場が近いので演奏会記録更新RTA

TISインテックグループ楽友会 第4回定期演奏会
日時:2018年1月28日(日) 13:30開演
会場:ティアラこうとう 大ホール

テンプレですがまだ転職はしてませんw。前回乗って以来、インテックさんがID関係のイベントに出展してるのは観測してるんですが…(何)

乗った部分の曲目は第2部オーケストラパートのみ、

すべて2ndです。なんとスラヴの9番以外は全部やったことがあった。

前の楽器も別に悪い楽器じゃなかったのですが、新しい楽器になってから音程で苦しむことがだいぶ減って、それが顕著に出たのが仮面舞踏会のノクターンとロマンスでした。大学で始めた子が最初の本番でやって第3オクターブの音が若干あるギャロップ以外はなんとかなっていたのでテクニカル面では割とあっさり乗り切れた感じですが、音程合わせる能力の向上(主に楽器の性能による)によってこれだけやりやすさが変わるとは思いませんでした。

そしてやっぱりフィンランディアの2ndファゴットは最高ですね…。乗り番の希望聞かれてこれだけは即答しました。


というわけでオケ/吹奏楽の本番はしばらくお休み、3月の発表会に向けての調整がメインになります。