そ・ん・さ・て はじまります!

そういえば艦これ始めたのもちょうどブログ書いてない時期でしたね。

大いなる帰還

そんなわけで、初代ブログから初めて第4シーズンになりますが、再びブログを開始しようと思います。第1シーズン(個人サイトのお手製ブログシステム時代)と第3シーズン(同じURLで2年ほど前から1年くらい書いてたヤツ)がまるっとなかったことになってますが気にしない。

危機と克…服…??

唐突にブログ再開することにした理由ですが、数日以内にこのブログで書きたいエントリがあるっていうことと、リアルでの失敗が関連しています。具体的に言及するのもアレですが、「修士課程在学中に書いていた第3期ブログは1年目途中で中断し、エントリを全部消し飛ばした」あたりからお察しください。一部の一般性のある記事はそのうち復帰すると思いますが…

…で、リアルでの失敗を経て、生活習慣改善のために「Twitterを遅くまでする代わりに早起きしてブログ書こう」という思い立った…のですが、結局そのブログを何で書くかを迷ってるうちに1ヶ月経ってしまいました。そして早起きしてないという。最近はてブロがMarkdownに対応したらしいのでそちらも気になってたのですが、まあカスタマイズの効くWordPressで書くことにしました。

予告編

本当にこれらの内容が書かれるとは限りません。

  • ブックレビュー
  • 一人暮らしダイジェスト
  • もう1年経ったけど変態郷幻想郷オケの話
  • 「お前テストコード書いてないってそれ…」