【艦これ】イベント報告簡略版

最後にイベント報告書いたのが去年の夏イベ、照月ちゃん着任に失敗したときからなので…何回分あるんだ…????

2015秋(突入!海上輸送作戦)

甲→甲→乙→乙→甲(のはず)。Graf Zeppelinは攻略中にドロップしたが、E5を可能な限り掘ったが嵐はドロップせず。萩風ちゃんかわいい。引っ越しとかあったのによく掘ったなという印象。

そういえば

私としたことがブログで報告忘れてた。昨年12/10に鳥海ちゃんとケッコンカッコカリしました。本記事時点でLv120です。

2016冬(出撃!礼号作戦)

甲→乙→乙。沖波ちゃんドロップなし、特に掘ることもせず。この時期何やってたんだっけ…?

2016春(開設!基地航空隊)

E5まで甲→乙→乙。E5が乙だったかもしれない。掘り?何ですかそれは?時期的にはモーツァルトさらってる時期だからそれはそう。記録によるとバケツ668でスタート、最終的に120で終了の模様。

2017夏(迎撃!第二次マレー沖海戦)

乙→乙→丙→丙。最終海域を丙でクリアしたの初めてだ…そしてぬるい(それはそう)。Lv99がついに二人目(飛龍改二)。Aquilaは攻略中にドロップ。海外艦の引きが強い代わりにイベント限定レア駆逐を引かない。ついでにLibeccio二人目が来た。嵐ちゃん沖波ちゃんは依然ノードロップ。バケツはE2を353でスタート(この時点で前のイベントから200ちょっとしか増えてないあたりでやる気の少なさを感じさせる)、最終的に208で終了。


そろそろ駆逐艦のキラ付けや毎月のEOもサボるようになってきて、春イベと夏イベで「パッケージ代」の課金(=母港拡張)もしてなかったりと個人的にはついていくのは割と限界を感じてきてます。コンテンツとしてはもうちょっと続いてほしいなと思っているし信濃が事前に出てるイラスト通りならば着任ミッション成功は義務なのでそこまではゆるゆる続けると思います。コンテンツとしてはまだまだ優秀なコンテンツだと思うのでもうちょっと続いてほしいな、など。